top of page
執筆者の写真広島大学生協組織部OZ

広島大学内で逃走中企画を行いました!!

夏休みも終わりが見えてきた9月24日(月)、広島大学東広島キャンパス内で逃走中を行いました!


OZでは組合員からOZにやってほしいこと、気になることなどを募集してるのですが、「広島大学内で逃走中をやってほしい」という投稿があって実現した企画です!できそうでできないことをやる、これってワクワクしませんか??


早速ルールを説明しましょう!

逃走エリアは広島大学内、逃走時間は90分、きちんと賞金も時間ごとに増えていきます( *´艸`)

参加者は9人(OZ外から来てくれたゲスト含む)とGM(ゲームマスター)で、逃走者6人に対してハンター3人でゲームがスタートしました!



↑ハンター起動っ |д゚)

逃走中で忘れてはならないのはミッションですよね!もちろんこの企画でも発令されましたよ!


Mission1 2ショットを撮影せよ!


【Mission】他の逃走者とのツーショットを撮影しGMに送信せよ。失敗した場合、その者の逃走報酬のレートが1段階下がる。このミッションは発令から10分間とする。


一見簡単そうですよね?しかし、広大の広大さを考えてみてください。思った以上にほかの逃走者と合流するのは難しいんです。しかし、多くの逃走者は巧みに連絡を取り合い、GMに写真を送信できたようです。


しかし、これはまだ序の口…


Mission2 地図を受け取れ!!


【Mission】逃走エリアの大部分が制限されようとしている!!マーメイドカフェのテラスにいる人物がこれからの逃走エリアの範囲が書かれた地図を所持しているようだ。この連絡が届いてから15分以内にその地図を所持し、かつその範囲内にいなければ強制失格になる。


さあさあ来ました、逃走エリア制限(; ・`д・´)

マーメイドカフェから遠い位置に逃げていた人は移動が大変&確保されるリスクでハラハラしたのではないでしょうか?このミッションはその時点で逃走している人は幸運にも全員達成できたようです。


↑制限後の逃走エリア(枠線内)

↑人物から地図を受け取る逃走者


Mission3 アイテムを受け取り、GMに手渡せ!!


【Mission】先ほど地図を所持していた人物が何やらアイテムをもって移動しているようだ。逃走者は各自、彼を探し出し、このアイテムを受け取ってGMに手渡せ。達成できなかった者は、逃走報酬のレートが1段階下がる。制限時間はこの連絡から13分間とする。

またこの時刻をもって、さらに逃走エリアが制限される。


さっきの人物が何かキーアイテムを持っているのでしょうか?そもそも、この人物は何者??そんなことはさておき、しれっと逃走エリアがさらに狭くなりましたね( ;∀;)

この人物は制限後のエリアを巡回しており、しかもあえて大通りを避ける動きをしていたそうです。探すのに手間取った逃走者もいたのではないでしょうか?


また、逃走エリアが狭まったことでアイテムを受け取れてもハンターの脅威でうかつにGMのところに近づけなかった人もいました。残りもあとわずか、果たして逃げ切れるのか!?


↑捜索するハンター

↑ハンターの動向をうかがう逃走者

↑制限後の逃走エリア(斜線部)

↑ハンターが過ぎ去り余裕の逃走者


そしてゲーム終了!ハンターの目をかいくぐり、複数の逃走者が逃走に成功しました!!逃げ切った人、おめでとう!そしてハンター、お疲れ様!!


実は筆者もハンター側で参加したのですが、思った以上に広大は見晴らしがよく、逃走者がハンターに気づきやすかったようです。すぐに逃げられたりもしました((+_+))

ハンターはOZジャン(OZ部員が活動するときに着る服)を着ていたのですが、これが思った以上に暑い!テレビで活躍しているハンターはスーツを着ているのに、速さも持久力もあるので、改めてすごさを実感しました…


OZでは組合員からの企画のアイデアを募集しています!あなたが出した企画が実現するかも!?投稿はコチラ(https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScLwNWDsFR2yGCNS0v6bBDgBLV7zfMU40d54Grr5nys_sCExg/viewform)へ!お待ちしています!

それでは!!                       (編集:OZ部員30 Y)

閲覧数:146回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新入生歓迎イベントについて

私たち広島大学生協組織部OZは新入生歓迎イベントとして、対面版のGET-TOGETHERとオンライン版のNET-TOGETHERを開催しております。 GET-TOGETHERはもともと午後の部のみの開催の予定でしたが、すぐに定員がいっぱいになり、多くの新入生から参加したいと...

Comentarios


bottom of page